平屋ブログ
平屋ブログ
2020.01.31
カテゴリ:多田社長の住宅論
多田のりひさの住宅論―その18
毎朝新聞を開き広告の山のなかから住宅関係の広告を抜き出し見るたびに気分が悪くなります。
まるでパチンコ屋さんの開店か、スーパーの特売かと思われるような特別大安売り、高額な来場者プレゼント、アンパンマン登場の子供対象イベント等々・・・・。
御来場くだされば豪華景品を差し上げます、特別値引きを致しますのオンパレード。
一生に一度の最大のお買い物に対する敬意や品位が全く感じられないコマーシャル。
大手ハウスメーカーほど家に関係のない澄ました上品なコマーシャルを作れとは言いませんが撒き餌で魚を釣るような広告が多すぎます。
家はハイ一丁上がりの世界にしてはいけません。
注文する方も受ける方も悩みながら仕上げていく真面目な地味な世界です。
お祭り騒ぎでお得感満載、期間限定の客寄せを行っている会社程真実は無いのですが、そのような会社ほど建築知識に薄い素人の御客様を乗せてしまう技術にたけているものなので注意が必要です。
壁紙の選び方の一つ
多田のりひさの住宅論ー22 契約後の仕様打ち合わ
2020.11.21
だめ営業論
多田のりひさの住宅論ー21 展示場に初めて来られ
2020.11.21
ああ冬がいい❕
多田のりひさの住宅論ー20 こう暑さが続くと夏が
2020.08.28
その時代最高仕様の家なのに
多田のりひさの住宅論ーその19 いくつかの住宅展
2020.08.07
カテゴリ:多田社長の住宅論