家づくりのためになる情報や新築施工事例を随時公開 平屋ブログ

[ 10時~18時 ※水曜定休 ]

平屋ブログ

色彩と平屋住宅

2018.08.11

みなさん こんにちは!

建築する事が決まったら、建物のコーディネートをしてゆきます。

洋服を選ぶようにスタイリストが付いてくれるといいのですが…….

簡単に着替えることが出来ない為、責任重大です。

他人(ひと)様に見て頂いたとき、「素敵な家だな。」と思って貰うと

嬉しくなると思います。 お住まいになる方のイメージまで想像してきます。

色選びは大切です。 しかし建物は、自然の影響を受けて変化して行きます。

雨、風、日光の光、熱、土埃など影響により10年、20年、30年と素材が

劣化して色が変化して行きます。汚れることも考えてみましょう。

周りの環境も視野に入れて、街の風景を意識しながら一枚の絵を描くように決

めて行くと良いでしょう。

色見本がありますが、室内で見ても意味がないので思い切って外に出て、色合

わせをしてみる事です。

外壁だけではなく、屋根、玄関ドア、サッシ、ポーチのタイルなど全体のバランスも大切です。

洋服で例えると帽子にメガネにワンピース、靴下、シューズです。

EPSON MFP image

さて、無難な色は、ベージュやグレーが多いようです。
原色より淡い色を選ぶ方が多いようです。
あまり汚れが目立たない色がいいのではないでしょうか

そこで!
建物の3Dパース画像を作ります。

EPSON MFP image

雰囲気をイメージできるかも・・。ありがとうございます。

EPSON MFP image

ライフスタイルで姿を変えていく、平屋住宅。

一軒家の“平屋”に住むという選択。
体験型モデルハウス見学に来てみませんか?

こんな記事も読まれています

  • 廊下は必要ですか?

    玄関からリビングへ リビングからそれぞれの部屋へ

    2022.07.16

  • 住宅屋目線で土地探しのお手伝いをいたします。

    「平屋がいい」 「駐車場が2台分は欲しい」 「家

    2022.06.06

  • 地震対策万全ですか?

    制震装置『制震ダンパー』とは? 近年は、日本全国

    2020.07.27

  • 四季を感じる平屋で暮らしませんか?

    新しい形の平屋です。 自然と家族がリビングに集ま

    2020.05.30